子供の脱毛は今ニーズが高い!

子どもでも脱毛したいというニーズはたくさんあります。最近は小学生でもおしゃれに関心度が高く、自分の外見を気にする傾向にあります。自分なりのおしゃれを楽しむだけでなく、周囲からどのように見られているか心配に感じる繊細な性格の子どもが増えているので、ムダ毛が多いだけでいじめのターゲットになることもあります。

単純に見た目を綺麗にしたいというだけでなく、友人たちの輪から外れたくないという気持ちもあるので、多くの親が脱毛サロンを検討しています。しかし親は我が子が痛い施術を受けることに抵抗を感じることも少なくありません。ニーズが高いのはヒザ下やヒザ上、腕など広範囲なので、施術を受ける方も楽ではありません。

ディオーネでは3歳から受けられるハイパースキン脱毛を行っています。一般的なエステサロンでは光脱毛を行っていますが、これとは全く異なる仕組みでムダ毛を処理してくれます。光脱毛はメラニン色素を含んでいる毛根が光ダメージを受けて、毛が生えるのを抑制します。ハイパースキン脱毛ならばまだ生えていない休止期に入っている毛に作用して、細胞分裂を減退させて生えないようにします。

元気な毛にはダメージが加えられないので、照射する時の温度を低く設定でき全く痛くありません。アトピー持ちの子どもも多いですが、この方法ではアトピー肌のようにトラブルを抱えていても受けられます。むしろコラーゲンを生成を促進してくれるので、肌の調子が良くなります。メラニン色素を持っているか持っていないかは関係なく効果を発揮することで、まだ濃くなっていない産毛を減らすこともできます。短期間に施術を受けられるので、習い事などで美容に時間をかけられない家庭にもぴったりです。